山あり人あり人生あり

日々の出来事、登山についてのBlogです。

中国地方の観光<2日目> ~伯耆大山

 今朝はかなり冷え込んで、よく眠れなかった。
 今日は伯耆大山に登る。朝6時には登山口周辺の駐車場は満車に近い。8合目あたりからは急に風が強くなり寒くなる。山頂の気温は4度ほど。霞がかかってそれほど遠望はきかないが、それでも十分楽しめる。足元周囲に広がる景色は独立峰ならではだ。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-868274.html

f:id:akeno7115:20160510232423j:plain

 玉造温泉共同浴場へ行っては見たものの、めちゃ混みのためあきらめ。散々温泉を探した挙句、安来市の広瀬温泉富田山荘というところを見つけた。今宵は「道の駅 秋鹿なぎさ公園」にて車中泊。